スタッフブログ

プレシャスワン - 大切なペットの毛や想い出からつくるメモリアルダイヤモンド > スタッフブログ > 愛犬と贅沢に過ごすレストラン&ホテル(3) セントラーレ・ホテル京丹後(京都府京丹後市)

愛犬と贅沢に過ごすレストラン&ホテル(3) セントラーレ・ホテル京丹後(京都府京丹後市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつてはペット禁止というレストランやホテルが少なくありませんでしたが、最近はむしろペットを積極的に受け入れているところが増えています。特にペットと一緒に出掛けることが多いワンちゃん愛好家向けに贅沢な時間を過ごせるサービスや工夫を凝らしているレストランやホテルを紹介します。

 

今回、紹介するのは天橋立で有名な京都・丹後半島にある「セントラーレ・ホテル京丹後」です。

本館とは別に2023年に完成した天然温泉露天風呂付きのヴィラであるTHE SAKURAVILLAGEには、ペットと一緒に泊まれる「ARF(アーフ)」と名付けられた棟があります。

ちなみに、arfとは英語で小型犬の鳴き声を指します(大型犬の鳴き声はbowwow)。

 

https://www.centrale.co.jp/

ARFの専用庭は他の2棟と異なり、フェンスが高くワンちゃんをリードフリーで遊ばせられるドッグランになっています。人見知りや、他のワンちゃんが苦手な子でも、ここでなら他のワンちゃんや人と触れ合うことなく家族や安心できる人たちと過ごすことができます。

丹後の風や景色、星空を満喫できるウッドデッキの天然温泉露天風呂にはワンちゃん用バスタブも用意(小型犬のみ)。ウッドデッキではバーベキューを楽しむことができ、ワンちゃんと同じ時間を共有できます。

一方、室内は滑りにくい床材を使用。入り口には足洗い場があり、ワンちゃんが庭でも室内でも自由に走り回れるように設計されています。

室内ではソファやベッドもワンちゃんOK。1階にはケージを設置しているので、普段一緒にベッドで寝ているワンちゃんも、ケージで寝たいワンちゃんも安心です。

 

天然温泉露天風呂付きヴィラ THE SAKURA VILLAGE ARF

https://www.centrale.co.jp/sakura-village/arf/

なお、愛犬の宿泊費用は次の通りです。

小型犬(~10kg)   1,000
中型犬(1025kg)  2,000
大型犬(25kg)    3,000円(1頭あたり)

※頭数制限はなし。ただし、3頭以上の場合は事前に申し出が必要。

 

 

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら

プレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/