スタッフブログ

プレシャスワン - 大切なペットの毛や想い出からつくるメモリアルダイヤモンド > スタッフブログ > 客室にペット同伴で乗れる飛行機が登場、 1匹5万円は高い? 安い?

客室にペット同伴で乗れる飛行機が登場、 1匹5万円は高い? 安い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飛行機でペットちゃんと旅行に行く際には、ゲージに入れて貨物室に乗せるのが普通。「客室に一緒に乗れればいいのに」と思ってきた方も多いのではないでしょうか。

 

そんな希望がかなえられるサービスが始まります。

北九州空港を本拠とするLCCであるスターフライヤーが327日から、一部の定期便で「FLY WITH PET!」と名付けたペット同伴サービスを始めるのです。予約受付はすでに127日から行われています。

https://www.starflyer.jp/checkin/pet/flywithpet/

 

このサービスでは、指定の大きさ(50㎝x40㎝x40㎝程度)や仕様のケージに入る小型のワンちゃんや猫ちゃんを飼い主さんの隣の席に置くことができます。

 

対象となるのは、北九州空港と羽田空港を1日最大11往復する同社の定期便のうち、2往復分(4フライト)。

 

機内の最後列の窓側の席にペットちゃんを入れたケージを置き、飼い主さんが隣に座ることになります。フライト中、ペットちゃんに餌を与えたり、ゲージの外に出すことはできませんが、給水器を利用して水をあげることは可能です。

 

気になる料金は、1区間あたり5万円。これが高いか、安いかは飼い主さんの判断次第ですが、どれくらい反響があるか、興味が湧きますね。

 

 

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら

プレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/