スタッフブログ

プレシャスワン - 大切なペットの毛や想い出からつくるメモリアルダイヤモンド > スタッフブログ > ペットの食事 1

ペットの食事 1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはペットにどのような食事を与えていますか?

ひと昔前なら、人間と同じものを与える事が多かったペットの食事。

今ではバリエーション豊富なペットフードが市販されています。47f9b379df7539d88225a1b487b3aa0a_s

「喜んで食べるから、欲しがるから」とペットの好きなものばかり与えていると栄養のバランスが偏って、病気を引き起こす原因にもなりかねません。

また、ペットの種類によって必要な栄養素も違います。

ペットの健康を考えるとき、食事と栄養について気をつける必要があります。

現在ではスーパーやコンビニにも並ぶペットフード。

缶詰、ドライフード、半生など大きく分けて3タイプがありますがペットフードのラベルには下記の9項目について記入することが義務づけられていて、

『ペットフード公正取引協議会』という機関が表示を管理しています。

・犬用、もしくは猫用の分別

・フードの目的(総合栄養食・一般食・おやつ)

・内容量

・給与方法

・製造年月日、または賞味期限

・成分

・原材料

・原産国

・事業者の氏名、または名称および住所

ペットフードを買う時は必ず表示を見て、目的に合わせて選びましょう。

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら

プレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/