スタッフブログ

猫の多頭飼いのメリット 

猫をすでに一匹飼っている方で、多頭飼いを検討する方も多いと思います。猫
猫の世話は簡単なので、一匹でも二匹でもそこまで変わらないのも多頭飼いが検討される大きな理由だと思います。
多頭飼いのメリットとしてあげられるのは、猫同士で遊ぶので運動不足にならないということです。勝手に遊んで走り回ってくれるので良い運動になりますし、肥満にもなりません。猫に健康でいてもらうために、運動は必須なのですが、多頭飼いの場合は飼い主が相手をしなくても良いくらい勝手に遊んで運動してくれるのですごく楽になります。
飼い主が外出しているときは多頭飼いをしていると寂しい思いをすることが少ないですし、お留守番は多頭飼いをしていると心強いです。
夏場は暑いのでバラバラで過ごしていることが多いですが、冬場は寒いので寄り添って寝ていることが多いようです。
それに猫好きからすれば、猫が多ければ多いほど楽しいし癒やされます。
もちろん楽しいことばかりではなく、猫のイタズラや病気など大変なことも多くはなりますが、それ以上に一緒に過ごしているだけで幸せな気分になります。
多頭飼いして二匹がじゃれ合っている光景を見ているのは飼い主として最高に幸せではないでしょうか。

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら
プレシャスワンにおまかせください。

ページ上部へ戻る