スタッフブログ

ペット保険

大切なペットが病気や怪我をしたら病院に連れて行き、人間と同じように必要な治療を受けさせてあげたいと思う方がほとんどだと思います。

しかしペットには人間のように健康保険がないため、高額な治療費用がかかってしまうことがあります。ペットにも人間と同じように十分な治療を受けさせたいというニーズが高まるとともに最近、加入する方が増えているのがペット保険です。可愛いネコ

ペット保険とは、ケガや病気でペットが動物病院で医療サービスを受けたときに、その治療費用や手術代、入院費用などの一部を保険会社が補償してくれる保険です。
保険会社によって、加入できるペットは異なります。どのペット保険会社でも、加入できるのは主に犬か猫になりますが、保険会社によってはウサギやフェレット、鳥類など、他の種類のペットが加入できるプランもあります。
さらに、商品によっては、医療費の補償の他にペットが他人にケガを負わせたり、他人のものを壊してしまい損害賠償責任が生じた場合に補償する賠償責任特約がセットされたものもあります。
保険会社によって、補償の内容やカバーされる割合も異なりますので、各社の特徴を比較して、
自分のペットに合った保険を選びましょう。

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら
プレシャスワンにおまかせください。
http://www.preciousone.co.jp/

ページ上部へ戻る