スタッフブログ

ペットの名前

新しい家族であるペットを迎えてはじめてプレゼントするのが名前。

ペットにぴったりなかわいい名前をつけてあげたいですよね。752024

 

犬の代表的な名前といえば「ポチ」、猫は「タマ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?由来は諸説あり、「ポチ」はフランス人が自分の犬のことを「petit(プチ。フランス語で小さい・かわいらしいの意)」と呼んでいるのを日本人が見て真似たという説、英語の「パッチ(斑点の意)」から来たという説。

猫の「タマ」は「玉のように可愛い赤ちゃん」、「球になって寝るから」「毛糸など球が好きだから」などと言われており、サザエさんの飼い猫も「タマ」でした。

 

最近ではペットにもキラキラネームが登場しているそうです「明歩」(みんと)「雨流」(うるる)

光音(ライオン)など

 

名前をつける時に気をつけることはシンプルで呼びやすいこと、多頭飼いの場合はできるだけ違う響きの名前にすることなどがあります。

 

名前を考えるポイントはいろいろあります。

・性格から名前を考える。

・種類から名前を考える

・見た目にちなんだ名前

・生れた季節にちなんだ名前

・好きな映画やアニメにちなんだ名前など

 

生涯にわたって呼ぶ「名前」。
人気の名前から取るほかにも、ここで紹介したようなさまざまな名前のつけ方があります。
みんさんも覚えやすい、ステキな名前をつけましょう!

 

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るならプレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/

ページ上部へ戻る