スタッフブログ

ペット供養の方法

自宅で飼っているペットが亡くなった時、昔なら自宅の庭に埋葬するという方法をとることが多かったと思いますが、現代社会において特に都市部ではマンションなど自宅に庭が無い家庭も多く、どうやって供養していいのか悩んでいらっしゃる方も多いと思います。ペット遺骨

 

最近では、「ペットの葬儀屋さん」など専門業者に連絡をして火葬してもらうケースが一般的になってきました。ただ、火葬後の供養は飼い主さんによって異なります。

火葬された遺骨を自宅に持ち帰り、小さなお仏壇を作ってご供養したり、ペット霊園のお墓に埋葬したり、海などで散骨されるなど、みなさん本当に様々な方法で最愛のペットの供養を行なっています。

そんな多様化する供養のなかで、今回、新しい供養の方法としてご紹介したいのが「メモリアルダイヤモンド」というご供養の方法です。

これは、最愛のペットのご遺骨やご遺灰、毛などから抽出した炭素を使い人工的にダイヤモンドを作るという方法です。このメモリアルダイヤモンドの成分は天然のダイヤモンドと同じです。輝きや美しさも天然のもとの遜色の無い仕上がりになっており、最愛のペットから作られたメモリアルダイヤモンドを使ってネックレスや指輪などのジュエリーに加工することもできます。

いつも一緒に時間を過ごした最愛のペットとこれからも離れたくないという方にとても喜ばれているご供養の方法です。まだまだ一般的な認知度は低いご供養の方法ですが、残されたご家族様の元にダイヤモンドに姿を変えて手元に戻ってきてくれる新しい供養の方法として注目を集めています。

 

そもそもペット供養の方法については特に決まった方法があるわけではございません。お一人お一人の思いに合った方法で大切な家族であるペットの旅立ちを見送り、そして残されたご家族が心の落ち着きを取り戻すためにも、ご自身の納得いく方法でご供養してあげてください。

 

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るならプレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/

ページ上部へ戻る