スタッフブログ

プレシャスワン - 大切なペットの毛や想い出からつくるメモリアルダイヤモンド > スタッフブログ > 猫の赤ちゃん

猫の赤ちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の赤ちゃんはとてもデリケートです。母猫の母乳を飲み、眠り、だいたい2時間おきに目を覚まし、また母乳を飲み、眠る、人間の赤ちゃん同様、昼も夜も関係ありません。猫の赤ちゃん

猫の赤ちゃんの体重は、出生時、平均80~100グラムです。1日におよそ5グラムずつ、体重が増加していきます。

 

  • 生後4~7日位で、へその緒が自然にとれる。
  • 生後7日あたりから、少しずつ開眼する
  • 生後10~14日で、全開眼する
  • 生後15日位から、耳が聞こえ始める
  • 生後20日頃、犬歯が生え始め、歩き回れるようになる
  • 生後30日頃になると、母猫の食事に興味を示すようになる

 

赤ちゃん猫の時は、特に手がかかり、飼い主さんにとっては大変な時期だと思います。病気を予防するためにもこまめに手洗いをし、飼育スペースは、清潔に保つように、心がけましょう。また、ノミ、ダニの駆除は、定期的に行う必要があります。赤ちゃん猫のわずかな時期は成長過程でとても大切です。元気に成長していく姿を、温かく見守ってあげたいですね。

 

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら

プレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/